WindowsのショートカットはUnixのリンクではない

各種Toolの設定ファイルを一つのディレクトリに配置して
その設定ファイルのリンクを配置しておくことで
Subversionで設定ファイルを一括して管理することを目論み中( ̄ー ̄)

Linuxでは普段からそういうことしてるんだけど、
Windowsでは問題あることに気づく(°◇°;)

Windowsのショートカットではそういう使い方できないじゃん。。。
拡張子.lnkじゃないといけないし。

Windowsでリンク作成する方法はないかとぐぐってみたところ
NTFSでフォーマットしてあれば、ファイルのハードリンクだったら
作成できるらしい。(ツールを使用して)
んで、ツールを探してみたらあった。v(。・ω・。)

リンク作成シェル拡張
http://www4.point.ne.jp/~numa/lnhdr/index.html

インストール後、再起動すること。

再起動してみたけど、右クリックしてもリンク作成のメニューないよ。
右クリックドラッグするとリンク作成メニューが出るみたい。
詳細表示でリンク数表示とかできるようになる。

無事、ハードリンク作成できたわ。